dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

収縮感じやすくなった!

こんばんは!

今日の胸トレは、スミスでプレス系種目やる予定でしたが気分が変わってフリーウェイトのインクラインプレスにしました!

ここで気づいた…、唯一20kgプレート付けてやれない…。

ノーマルとデクラインはいけるのにインクラインになると途端に重量が落ち気味なのはわかっていたものの悔しいです💦

やはり三角筋前部に入りやすいベンチ角度かつフリーウェイトなのも相まって肩関節が怖かったです。そもそもベンチの角度を変えることができない仕様なので仕方ありません。それでも、20kgプレート付けてセット組めるようにするのが目標の1つとなりました!

マシンのペックフライが効いてる感じがなかったのが悩みでした。しかし、今日トライしてみたら胸の中央に効いてる感じがしてようやく階段を1段登れました!この調子でペックフライマシンの重量もバルクアップ時に伸ばせれるように頑張ります!

明日は背中トレで脚トレで宣言した通りデッドリフト第1種目にもっていき、床引きでハムストリングにも効かせていくメニューにします!

加重にこだわらずにチンニングも自重で安定したフォームを意識して回数を伸ばしていく方向にします。

早く周りの人のように筋肉モリモリになりたいですが焦らずコツコツいこうと思います!

またお会いしましょう!