dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

肩腕のコンビネーション!

こんばんは!

今日は肩腕トレということでワークアウトしてきました‼️

肩は少しフリーウェイトを交えつつ、リアはしっかり3セットやり切ることに注力しました!

久々にアンダーショルダープレスを入れて重量を扱う日を入れました。次回の肩はケーブルで全体的に効かせていくという刺激を変えていこうと思います。効きにくい時は、頻度を増やした方がいいのですがサイドはいいとしても時間の確保が難しいところです。

筋肥大は、完全休養の日を設けるのがベターなので無理せず肩の日に効かせていくように心がけます。

腕は、スカルクラッシャーを重量確認をしたかったなでやりました!加重ディップスをどこかのタイミングで行いつつ、フレンチプレスやプルオーバーを入れて行く作戦で筋肥大を狙います!

バーベルカールの重量を上げるタイミングが読めないのでしばらくは30kgで反動無しで8回上がるのを目指していこうかなと思います!ディップスやるタイミングでは、設備の都合上アンダーグリップチンニングの方がスーパーセット組めるので加重して筋力向上を狙おうと思います!

皆様の筋肥大を願いつつ私も大きく太くできるように頑張っていきます!

またお会いしましょう!