dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

1日の休養あってこその筋トレ!

こんばんは!

昨日の検定試験の後も見返して勉強する時間を作りながら身体を休めているところです。

仕事の方も、社外講習を受けて試験を受けなければならないと今年の夏は何かと忙しいです。

夏に向けて筋トレを頑張るトレーニーの皆様、大会に向けて極限の減量されている方もいらっしゃることだと思います。私の行くジムも、黒くなっている人が増えています。

明日の肩トレの種目をどうしようかなぁと考えてます。マンネリ化するのも良くないのですが、肩自体が私にとって弱点と思われるので欲張ってしまいます。

そこはやはり勇気を持って変えるべきだと言い聞かせてサイドから鍛えていこうと思います。

いつもスミスアンダーグリップショルダープレスから始めることが多いのでリアとサイドを疎かにしがちなのは反省すべきところかもしれません。

お盆休みにでもパーソナルを頼むか考えているくらい肩は悩んでいるので1番改善したいです。

皆様も筋トレメニューの組み方に悩まれてる方もいらっしゃると思います。そうでない方もいらっしゃいます。私は前者ですが…

そんな感じで悩みながら明日の肩トレ気合い入れれるよう早めに寝るようにします。

またお会いしましょう!