dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

2部位は時間効率重視!

こんばんは!

今日の肩腕トレは、ケーブルで肩をしっかりコントロールできるようにじっくりやりました!

このケーブル種目が慣れてきたら、トライセットでさらなる時短トレーニングを狙うのもいいかと思いました。2部位やるには、いかに短時間で質の良いトレーニングが出来るかが勝負なのでこのような組み合わせになりました!

腕は、バーベル種目とダンベル種目それぞれでスーパーセットにしました!ボリューム自体は計5セットと少なめですが、かなり腕がパンパンになりましたw

純粋に、バーベル種目の重量を上げたかったのでこの2つにチョイスしました。スカルクラッシャーでも良かったのですが、バリエーションとして残しておくことで刺激のマンネリ化を防ぐ目的でこれにしました!

明日はオフのですからしっかり休みたいところですが、本職の資格試験の勉強と試験が2日連続であるので飯だけは食べて試験勉強に励みたいと思います!

またお会いしましょう!