dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

肩腕のコンビネーション!

こんばんは!今日は肩腕トレということでワークアウトしてきました‼️肩は少しフリーウェイトを交えつつ、リアはしっかり3セットやり切ることに注力しました!久々にアンダーショルダープレスを入れて重量を扱う日を入れました。次回の肩はケーブルで全体的に…

ヘビーデイならではのつらさがある!

こんばんは!今日のヘビートレーニングは、ライトの日と違ったホントに重い!というのがダイレクトに伝わりました!最近、ベンチプレスが三頭筋に伝わりやすくなったのか先にやられてしまいました…バーベル支える軸に三頭筋を置いてるのかラックアップする時…

合格しました‼️

こんばんは!オフが2日続くと筋トレネタがない為、ブログ更新をサボり気味でしたしかし、今日は嬉しい事がありました‼️先月開催されたバズーカ岡田こと岡田隆教授出版のテキストから出された試験に合格しました‼️プロパーソナルトレーナーBODYMAKE検定3級に…

2部位は時間効率重視!

こんばんは!今日の肩腕トレは、ケーブルで肩をしっかりコントロールできるようにじっくりやりました!このケーブル種目が慣れてきたら、トライセットでさらなる時短トレーニングを狙うのもいいかと思いました。2部位やるには、いかに短時間で質の良いトレー…

久々に家でまったり!

こんばんは!今日は久々に仕事も定時かつトレーニングもオフの日なのでめちゃくちゃまったり過ごしました!糖質を多めに摂って明日の仕事とトレーニングをガッツリやれるようにグリコーゲンを貯めておきます。明日は肩腕トレです。ベンチプレス重視のトレー…

さあ、バルクアップの始まりだ!

こんばんは!今日から本格的にバルクアップトレーニングをはじめました!ベンチプレスの重量を上げることを中心においてバーベルスクワットも同時にやっていく筋力トレーニングオンリーデーにしました。トレーニングメニューの移行を無理やり行ったのもあり…

明日からバルクアップスタート!

こんばんは!今日から食事量を増やしてバルクアップしていく期間にしました!メインはベンチプレスの重量を上げることです。週2でベンチを回していくようにメニューを考えて他の部位も鍛えられるようなものないかと情報収集しております。ベンチ週2の為、三…

バーベルスクワットはムズイ!

こんばんは!久々のバーベルスクワットをやりましたが、まさかの60kgくらいで限界でした…。というのも私の脚の骨格が、一般論では通じない形をしているからです。コンプレックスでもあり、あらゆる人が思うより大脚なのでつま先を真っ直ぐにするとニーインし…

久々にスーパーセットやらない日!

こんばんは!今日の腕トレは、仕事が定時なのでスーパーセットやらずに分けてやりました!ナローベンチは今回ドロップすることなくこなせましたが、やはりというか他の種目では著しく重量や回数が落ちました…。第1種目でかなりスタミナを使ったようで、2種…

新種目採用!

こんばんは!苦手な肩トレを終えて、寝る支度に入ったところです!相変わらず効いてるのかどうか分からないのでまだまだ鍛錬が必要ですね検証で外旋させた状態でやるフロントレイズを採用してみました!これが効いてる感じがしたのでこれからやっていこうと…

コンビニも活用次第!

こんばんは!最近、会社で昼飯をセブンで優秀な惣菜パンを見つけました!PFCバランスがとても良く、食物繊維が豊富なので腹持ちがいいと素晴らしいです!おまけに美味しい!困ったらセブンイレブンいけば良いものがありますね!他で言うとファミマですかね。…

背中トレの後爆睡してしまった…

こんばんは!今日の背中トレは朝に行いました!デッドリフトをアセンディングセットで行うことで、後の種目で重量を扱うことなく効いてくるプラスやり過ぎ防止に繋げました!アセンディングにしてる都合上、MAX重量のストレートセットはやったことないので90…

収縮感じやすくなった!

こんばんは!今日の胸トレは、スミスでプレス系種目やる予定でしたが気分が変わってフリーウェイトのインクラインプレスにしました!ここで気づいた…、唯一20kgプレート付けてやれない…。ノーマルとデクラインはいけるのにインクラインになると途端に重量が…

明日の胸トレが楽しみ!

こんばんは!今日はオフの日なので仕事終わりにダラっとしております。さすがに残業続きということもあって仕事中よく物を落としてました…。オフな分、存分に身体を休ませて明日に備えようと思います!明日の胸トレは、スーパースミスでインクラインベンチプ…

この脚トレメニュー…初めて組んだかも

こんばんは!今日の脚トレは、アウターサイを入れたりスクワット系を入れていないメニューにしました!体力的にスクワット系プレス系は厳しいと判断し、しっかり効かせるマシンオンリーでやりました。まだ親指の痛みも完治していないのもあり、バーベルスク…

腕がパンパン!

こんばんは!今日の腕トレは久々にスカルクラッシャーを第1種目に持ってきました!少し肘が怖かったですが、良い感じに効きました!仕事が残業で遅かったため、スーパーセットで短時間でオールアウトできるようにメニューを組みました。POFを意識しつつ、や…

今日は低ボリューム肩トレ!

こんばんは!今日は仕事も忙しく時間がなかったため、低ボリュームで肩トレを行いました!やらないよりはマシ‼️という考えでやり、明日の朝食の仕込みを終えたところです。朝はチキンライスっぽいものを食べております!Twitterでも上げたご飯ですが、白米と…

元気になりました!

こんばんは!投稿出来ないというかあまり元気がなくサボってしまいました。しかし、今日からローファットに切り替えて久々の糖質に身体が喜びました!おかげさまで元気になり、チート気味で食事をしてから調子が良くなりました!最近は、食事面を強化してま…

明日の胸トレはバーベル握ります!

こんばんは!明日最後のケトジェニック食事…ですが得意なローファットがまっています!明日の胸トレに備えて今日は早めに寝ることにしました!そして、久々にバーベル握ろうかなと思います!その為、重量扱えるかわかりませんが正直楽しみで仕方ありません。…

脚トレは相変わらずキツい!

こんばんは!皆様はどんな風に脚トレ取り組んでますか?自分にとって脚トレは、1番キツくて精神力試されるトラウマの日だと思ってます。もう一回上がるかな?いや、やめとこう…となる場面がトレーニングではあると思います。脚トレはそれを1番やりがちです。…

今日の腕トレはスーパー!

こんばんは!今日は腕トレということでいつもと違うメニューに取り組みました!すべてスーパーセット拮抗筋バージョンで、時短を狙っていきました!その甲斐あって早めにブログに手をつけることが出来ました。夜ご飯は今回は摂取して明日の脚トレを乗り切れ…

肩トレは課題が多い!

こんばんは!肩トレ後、お家に帰ってお風呂を済ませてきました!今日は肩の効きを良くする為、ケーブルを中心に行いました。ジムに行くと大きい肩の人がいっぱいいるのでつい自分の弱さが悔しくあります。それでも追い求めることに筋トレをする意義があると…

ウルトラスーパー停滞!

こんばんは!メンタルやられ気味のデルです!特に体重が増える訳でもなければ減りもしない悩み!壁にぶち当たっております。実際、ボディビル並みに絞り切るような減量はしたことないのですが止まるとキツいですね…色々。皆様はどのようにして壁を乗り越えた…

胸トレのボリューム多すぎかな?

こんばんは!今日は胸を徹底的に追い込みました!先週同様バーベルを捨ててダンベルで追い込むようにしました。ここで、筋トレ好きの1番いけないやり過ぎかも…と思うようになりました。というのもダイエット中でこの胸トレメニューは多いかなと思いました。…

今週はめちゃくちゃ忙しかった!

こんばんは!今日というか今週は仕事残業多いからの筋トレだった為、現在かなり疲労か溜まってます。それでも筋トレはやりたかったのでジムに行ってきました。今回は、上腕三頭筋の筋肉痛が治らないので胸ではなく背中にしました!残業終わりということもあ…

今日の出来事と明日について!

こんばんは!今日は写真を載せるネタはありませんが明日の筋トレと日本歴史上残る事件が起きましたね。安倍元首相がお昼頃に奈良市で銃撃され夕方に逝去されたという大事件。全国民を驚かせたことでしょう。ご冥福をお祈りします。さて、次は明日の筋トレに…

脚トレある意味キツかった!

こんばんは!今日の脚トレは色んな意味でキツかったです!健康診断ということもあり、午前中ろくに栄養摂れてないのでコンディションは良くなかったです。体力的に厳しそうだったので最終兵器アニマルカッツを使って脚トレに臨みました!まだ右親指の第一関…

腕トレと明日の脚トレについて

こんばんは!今日も残業で疲れましたが、腕がトレーニングしたいと疼くのでジムに行ってきました!ナローベンチがドロップセット気味になっているのが気になるところなので、バルクアップ時は重量落とさずにいけることを目標にしていきたいと思います。ジム…

ついに、ついに届きました!

こんばんは!今日は、仕事が残業になってしまい筋トレが遅くなりました。肩トレはいつも効いてるような…違うような…と迷走することがありますがやらないよりはいいと思って励みました。やはり肩はお盆あたりにパーソナル付けてもらう方向でいくことにしまし…

1日の休養あってこその筋トレ!

こんばんは!昨日の検定試験の後も見返して勉強する時間を作りながら身体を休めているところです。仕事の方も、社外講習を受けて試験を受けなければならないと今年の夏は何かと忙しいです。夏に向けて筋トレを頑張るトレーニーの皆様、大会に向けて極限の減…