dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

検定と筋トレを終え、無事帰宅しました!

こんばんは!

大阪の試験終了後、筋トレを現地で終わらせて帰宅しました!帰りは雨ザーザー降りで大変でした…

違う環境で筋トレしたのかいつもより広背筋の効きが良くて、今でも少し痛むくらいバチバチに追い込めました!

背中は段々感覚が分かってきた部位の一つではありますが、肩が弱点ではないかとより考えるようになりました。背中以上に効きが悪いと感じております。

最近は、ラットプルマシンにてワンハンドサイドプルダウンという種目を取り入れてから背中の効きがいいと感じてます。さて、本日は筋トレの話もそうですがこっちがメインの話です!

プロパーソナルトレーナーBODYMAKE検定3級を受けてきました!大阪会場近くの緑地公園駅でも体つきなどから、私と目的が一緒そうな人がちらほらいたのを今でも覚えています。テキストを持ち歩いていれば一目瞭然!私は最後までテキストを読み込んでいたのでもしかしたら察せられてたうちの1人かもw

自己採点は終わりましたがあえてその結果は、実際に結果が出る8月上旬までとっておきたいと思います。

金銭面の都合で2級は受けませんでしたが、Twitterの情報によると難しいようです。

今度受ける機会があれば、3級が落ちてなければ2級に挑戦しようかなと思います!

私の合格を少しでも祈って頂けたら幸いです。

またお会いしましょう!