dellgamesのブログ

筋トレ大好きなデルです!

胸トレのボリューム多すぎかな?

こんばんは!

今日は胸を徹底的に追い込みました!

先週同様バーベルを捨ててダンベルで追い込むようにしました。

ここで、筋トレ好きの1番いけないやり過ぎかも…と思うようになりました。というのもダイエット中でこの胸トレメニューは多いかなと思いました。

多くても5種目で抑えた方が、オーバーワークにならないかなぁと。

考え過ぎもよくありませんが、無闇にトレーニングすればいいとも限りません。どうしても筋トレ好きあるある、色んな種目を1日で網羅したくなるやりたくなる病に罹っております。

皆様はどのように種目数を調整されてますか?

結構気になるところですが、自分に合う方法を見つけるのもまたボディメイクにおいめ必要な事だとは思います。

明日はオフなので、仕事に集中しながら食事管理していきます!来週からはローファットに切り替えようかと思います!

またお会いしましょう!